

アトリエKUNUGI & 長久手古戦場公園

11月25日(日)

日曜日、朝はゆっくり起き家のことも済んだので(さささーっとだろ>と、
風もなくお天気がいい~~なぜか青空を見ると誘いが出て困る  まーちゃん、って言うだけでこの頃はお出かけだ~ということが分かるようになった
さぁ~どこへ行こうか   モリコロへ行こう~~♪   ありゃりゃ満車だって こりゃダメだ 何かイベントがあるんだろうな・・・
じゃぁ~久しぶりにあそこだ アトリエKUNUGIカフェ へアトリエクヌギ
 私の好きなお花~と雑貨がいっぱいPICT0010_20121126121852.jpg
PICT0011_20121126121852.jpg
  ワンもOKなので嬉しい!  ウエスティのシャンデリア まだありました(にそっ)PICT0007_20121126121853.jpg

みいぃ~つけた テリア・・・見ているとお店の方が昨日おんなじワンちゃんお連れの方が買っていかれましたよ
えっ、ウエスティ連れた方が・・・誰だろ?  ブックエンドお買い上げ~~
お茶もして行きたかったんだけど・・・家に一人残してきた人がいるのでやめて帰ることにPICT0017_20121126121852.jpg


すぐ近くの古戦場公園の紅葉が素晴らしく寄り道
長久手古戦場公園
やはり写真を撮ってる方が多かったです みんないいカメラを持って撮ってみえました
そこへワンコ連れでお散歩の方が近づいてみえおしゃべり ダックスのダイちゃん男の子13歳なんですって
いつものお散歩では女の子には近寄ってもらえないのに~って言ってみえました(笑)PICT0001_20121126121853.jpg
PICT0026_20121126121853.jpg
イチョウの木の下で

ちょっとしたお山のようになった処に大きな銀杏の木が2本あってまたそれが綺麗!  大きな木の陰から覗くまーちゃん かくれんぼみたいでしたかくれんぼ


きょうも、まーちゃんがいく~~でした

ノリタケの森

11月22日(木)

前の日の夕方です 明日そちらに行こうかな~ってメール   おみやげ話もしたいしと・・・でもあまりにも急なんでどこへ行こうかと迷い  結局、ワン抜きで名古屋へ行こうと決定!!
ランチをしながらおしゃべりして お天気が良ければこの時期は、 あそこ(笑)ノリタケの森へ行こう♪って
11時に金の時計前に集合し ブラブラ歩きながらノリタケの森へ ちょっと大回りしながらだったけど途中テラス席のあるお店を見つけ、「ちょっとここペット可だろうか」聞いてみようと・・・お天気が良ければOKだって
名前忘れたけどここまで来るには車では難しいし電車では・・・無理だね~ってことで諦めです(笑)
なんか方向はあってるけどちょっと遠い気がする・・・2人の人に聞きながら(親切に有難うございました)やっとたどり着きました。
おっ、入っていくと鹿ではない・・・トナカイさんが見えた~~ 紅葉も綺麗!
PICT0026_20121122231944.jpg
PICT0030_20121122231944.jpg
PICT0032_20121122232051.jpg
PICT0031_20121122232051.jpg

                 
ノリタケの森3
今、ノリタケの森ではクリスマスの飾りつけがしてあるんです  夜はイルミネーションが綺麗
ショップの中を見たり、こ~んなことも トロさんがしてみたいことがあるって・・・なになに 落ち葉の上で足だけ取りたいと・・・やろやろ~ってあまりにもきれいに整備されてて落ち葉がない! ならばと3人で落ち葉集めをして・・・完成~~ 笑っちゃいけませんよ 笑うよね~あははは
ノリタケの森2
くるっと回りソリーに乗って写真を撮ったりしてると「あれっ、織田信長~」と言うと「拙者は、信長ではないぞ」と、徳川家康だった(名古屋おもてなし武将隊)
いっしょに撮ってもらいました  まっ、これも偶然なできごと 思い出になりました。
ノリタケの森1
しまった~小さくしたので顔はわからんと思ったらどうゆうこっちゃ  まっいいかっ~おばさんだし
お昼ごはんも忘れてノリタケの森を堪能してきました
帰りも歩きながらおばさんして(トロさ~ん、すっかりおばさん仲間になってごめんよ でも結構いけてたよ)もう立ち止まってまで でも楽しかったね~~
2時半過ぎに名古屋駅に戻りなに食べる?  ウナギ・・・いいねぇ~ってことでエスカの備長へ 美味しかったです お昼と夕食をいっしょにしたようです お腹も満腹で高島屋の地下でお買い物したけどお腹がいいのであれも欲しいこれも~はなく のあのあさんのお勧めのパオパオのシュウマイとパパさんのお弁当を買っただけでした楽しい時間はあっという間 トロさんのあのあさん突然のお誘いですいませーん またよろしくです
PICT0068_20121122232051.jpg
 

dog cafe Matsu&富士山&リンゴ園だよ

11時に待ち合わせは、アン&ノンちゃんちと奈良くららさんち、 場所は、河口湖インター近くのJマート内にある(すっごく大きくて駐車場も広い) 「dog cafe Matsu」さんです。
お待たせ~~と車から降りると飛んで行くと アンママさんが今ここで名古屋のミルクちゃんと会ったの 集合写真撮ろうということで「初めまして~」ミルクちゃんちは紅葉を見に来てたんだってまた名古屋でお会いしましょうでバイバイ♪
中も外のテラスもペットOKだけどなんとお日様ニコニコでテラス席でも暑いくらいでした
ここは、おうどんが美味しいと評判
確かお子ちゃまはいなかったはずだけどお子様ランチ注文した人 だぁれ?
だってぇ~朝ご飯いっぱい食べてお腹の空きがなかったんだもん
食べてお話していると店長さんでしょうか?twitterに載せたいんですが写真撮ってよろしいでしょうかと 12日のMatsuのHPからtwitterに載ってました~ うれしいね
ドッグカフェ まつ

お天気も見違えるようにいい日になり青空が広がり向こうに富士山が見えるはず・・・って言っていたら雲の切れ間から見えた~~ ちょっとのまにしっかりお顔を見せてくれましたよ
もうなんてラッキーな・・・
そろそろ時間もきたので家とスノーくんちは中央道で帰ることに アンママさんち奈良くららさんちは、紅葉回廊とカフェから見える富士山を見に行くということでここで皆さんとお別れしました
ふじはにっぽんいちのやま

一宮御坂インター方面に車を走らせていると なんとさっきいたとこを通るじゃん ならば寄って行こうよとパパさんに言うとスノー君ちやら心愛ちゃんちに悪いよ と、でも来年はわからんよ 悔いがないように見ておこうよと言うと寄ってくれました(シメシメだけども~ スノーパパママさん、まりもさんごめんよ~
ということでさっそくアンママさんにメール 駐車場もカフェの人に聞いておいたからラクラク駐車できまだ空きがあるから取られんように2台分確保しててとパパさんに言うとここは入ってこないから入り口で待ってた方がいいと  また会えましたよ
きゃぁ~富士山が・・・逆光になるのでうまく撮れるか心配でしたがnice!
カフェ前で富士さんカフェ前富士さん2

富士山を堪能しここで今度こそバイバイです
帰り道12月に行く予定だった松川のリンゴ園に寄って家に帰ってきました
松川リンゴ園

2日間の楽しいイベント&旅 みなさんありがとう&お疲れさまでした。  ほんとほんと楽しかったもう現実に戻っちゃったけどまた資金貯めて来年も行きますよ
みなさま よろしくおねがいしま~すm(__)m

河口湖・紅葉回廊&カフェ、ラ・ボエームmimi

麗さんをチェックアウトし向かった先は、河口湖紅葉回廊 朝一なのでまだそんなに人はいませんでした 駐車場もすんなり停められ 「わぁ~綺麗!」と言いながら紅葉回廊を歩きました
昨夜の雨で一段と色鮮やかでした
紅葉回廊

くる~と回った後、河口湖から富士山が見える素敵なカフェ 「カフェ、ラ・ボエーム」に寄りお茶しました だんだんと明るくはなってきたけどまだ富士山はお顔を見せてくれませんでした
このテラスから富士山が見れたらどんなに素晴らしいか・・・想像してると メールが アンママさんと奈良くららさんです。 もうランチ予定の場所に到着したとのことで 急いで向かいました
ここで心愛ちゃんちとお別れし(心愛ちゃんの体調が優れないので大事をとって早めに帰るとのこと)スノーくんちとランチ先へ
河口湖カフェ前
この上の↑ 心愛ちゃんとまりもさんの写真ステキ! スノーくんの後ろをチラ見してパパさんが来るのを見てるのもとってもほほえましくステキです (パパさんが撮ったんですが、いいなぁ~素晴らしい!と言っていました)(笑)

カフェ、ラ・ボエーム

カフェ帰り
古賀政男「影を慕いて」のメロディーが流れて パパさんがスノーパパさんに知ってる?知らないよね~って言いながら みんなが待ってるドッグカフェへ向かいました。

お宿はプライベートホテル麗さんです

WPが終わると即行今日お世話になるお宿「プライベートホテル麗」さんに向かいました
雨もパラパラから酷くなって明日もぜったい雨降りだね・・・と(がっかり)雨でもOKなドッグカフェ「dog cafe Matsu」に下見に寄り ガーデンカフェの下見もと思ったけど土砂降りの雨と紅葉まつりでの賑わいでここは寄れませんでした
一番先に出発した我が家が一番遅く着きました(笑) 

今夜ご一緒にお泊りする 心愛ちゃんち、スノーくんち、それぞれのお家?みたいに(笑) またあとでね~と、ご案内してもらい 夕食まで荷物の整理したり ゆっくりしました。

18時夕食の時間です レストランへ
見てくださーい 次から次に出てくるお料理 どれも美味しくみーーんなお腹に入りこみました(笑)
心愛ちゃんは、よっぽどか眠たかったんでしょうね  可愛く寝んねしてました スノー君もお利口さんでした
まーちゃんも何か落っこちてこないか下で待ち受けしてましたがお利口でした。

記念に集合写真も撮っていただきました 顔隠さないでもいいくらいみんな嬉しいいいお顔でした
お食事も終わってまた明日ね~で、それぞれのお家に帰りました
まーちゃんも疲れたのか 自分からベットへ入り寝てしまいました 朝までぐっすりでした。
麗1

朝、起きたら 雨が上がっていました あんだけ降っていたのに ラッキー~~~ まーちゃんとお外へ出るとスノー君、心愛ちゃんも出てきて 富士山は見えないけど 今日の予定 決行ね
麗2

8時に朝食です レストランへ  そうそう忘れてました 白犬さん3家族のほか柴犬ちゃん家族さんもお泊りでした
朝ご飯は、和食プレート ぶどうのジュースがまた美味しいんです お代わりしました
こちらもぜーーんぶお腹にお入りになりました デザートは、まーちゃんも知ってる匂いがすると私の座ってる後ろにちゃっかり わきの所から顔をのぞかせ「もらいますよ くだしゃいな」って これいつものことなんです(笑)
麗3

お天気が良ければレストランから富士山が見えるんだけど ちょっと残念!!
でもだんだんと雲が切れてきたので希を託して朝食後はすぐに出発し 紅葉回廊へ

2012 Westie Party  in 相模湖プレジャーフォレスト

東海組はアンちゃんちとスノーくんちのテントの周りに陣取りました。
集合!
先ずはお買い物です  「ポチといっしょの」久保田尚子先生のサインに並びました
ぽちといっしょ

次は皆さんゲームにエントリーされたので まーちゃんも早食いゲームに参加しました(この時パパさんテント張っていたので写真は無しです・皆さんが写してくれてますのでそちらで見てね) アンちゃんの待てはここでも優勝です すごいなぁ~ ミントちゃんもくららちゃんもがんばったね♪
祝アンちゃん

スノー君も待てゲームに参加です ちょっとおしかった~  yuki-mameさんとゆきちゃんは抱っこでダッシュに出られ頑張られました・・・が、ママさんお腹大丈夫だった?  親戚犬のジェイドちゃんは北海道チームで抱っこでダッシュリレーに出られました。
スノー君待て

12時半に集合写真です  これに出たかったんです どこ見ても白犬さん~~~
白犬集合

東海組1

東海組集合

東海集合2

親戚犬さん、ミク友さん、ブログのお友達にも会えました  うれしかった~みなさんありがとうこれからも宜しくお願いしますね

翔くん親戚犬 まる子のとおちゃんご紹介ありがとうです

ジェイドちゃん親戚犬 北海道から北斗寝台列車でみえたんですって

エルちゃん親戚犬 岩手からみえました

まるちゃん なかなか会えなくトロさんに携帯で呼び出してもらいました トロさん、ありがとー

メルママさん アンママさんに紹介していただきました メルくんくるみちゃんがまーちゃんの隣に一緒にいるなんて 嬉しかった!!

メモしていったけどまだまだ会えなかった親戚犬さん 来年も行けるといいですが・・・ パパさんは、もう既に行く気みたいですよ そうかぁ~集合写真はダウンロードさせてもらえばいいんだから一緒に写らんと 来年はそうしようって言ってた(笑) また来年も元気で行けたらいいなぁ~  そしてまた皆さんにお会いしたいです

PICT0463.jpg戦利品
PICT0464.jpg有難うございました
PICT0024_20121117001314.jpg
まーちゃんの着ているお洋服です ピッタリです ありがとう~






プロフィール

えりーまま

Author:えりーまま
ふぉとあるばむへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
