

突撃隊~~~岐阜に行く

6月26日(火)

ちょっと一宮方面に用事があったので前の晩のこと おっ、火曜日じゃん アンママさんお休みかな?のあのあさん家にいるよな~ トロさんもちいるよな~ で、みんなに明日そっち方面に行くけど時間あるぅ~?って・・・いいよって
みんなの嬉しいお返事を頂いて まーちゃんとレッラゴーとお出かけしてきました。
ちょっと肌寒い感じで集合場所を川島パーキングにしたんだけど138タワーでも良いくらいなお天気でした  ちょっとだけ会えるつもりが1日ご一緒していただき楽しい1日を過ごせました

みんな久しぶり~~で歩きながらおしゃべり・おしゃべり~~で(笑)
PICT0009_20120628110419.jpg
先ずは、ここで記念撮影

PICT0013_20120628110418.jpg
PICT0014_20120628110417.jpg
走りやライムに続け~~のミルキーちゃん とっても楽しそうでしたヽ(^o^)丿
PICT0020_20120628110416.jpg
あたちは、走りませんのよ 「おほほほ」・・・のペコちゃん  でもカフェではおやつ貰うの一番でしたね(笑) いい、いい、それでなくっちゃ~
PICT0017_20120628120550.jpg


みんな水分補給だよ

PICT0027_20120628110520.jpg
PICT0026_20120628110521.jpg


PICT0022_20120628110416.jpg
PICT0028_20120628110520.jpg
PICT0024_20120628110522.jpg
PICT0034_20120628110628.jpg
PICT0033_20120628120549.jpg

PICT0031_20120628110629.jpg
PICT0036_20120628110519.jpg
PICT0038_20120628110630.jpg
アンちゃん、ノンちゃんの生チュッです 可愛いねっ
PICT0042_20120628110627.jpg
PICT0044_20120628120549.jpg

PICT0041_20120628110628.jpg
ハリヨ、大きくなっていたね
PICT0047_20120628110652.jpg
お腹も空いてきたので人間もエネルギーを補給しないと~♪ 歩いていたら暑くなってきたので
はいはい、、、ちゃ~んと調べておきましたよ ここ、行ったことないけどテラスじゃなくてもOK!だから・・・行こうで 「カフェド・エピ」さんへ

PICT0053_20120628120920.jpg


 ほんと丁度いいお天気で久しぶりにみんなでワイワイ雨季雨季(笑)なんてふっ飛ばし~楽しい時間を過ごせ有難うございました
おまけ~~
そうそう帰り道 冒険しちゃいましたよ のあのあさんとバイバイ し江南~と走っていくとありゃ?愛岐道路大橋?そこ渡ったら基の位置じゃん(Q )) ><ヨヨいかんいかんと頭ナビを叱りまた江南方面へでもまた可笑しいんだわね 犬山? そんなバカな・・・また戻り走っていくと田県神社・・・おっ、聞いたことがある ここは小牧だ~ 気を取り直してまた走るけどどっち向いて走ってるのか???ここ行くと明智? いかんいかん・・・とにかく標示の出てる大きな道を行かんと~と、出たのは桃花台~高蔵寺方面・・・ここを走ってやっと道がわかり無事家にたどり着きました まーちゃんは、寝ずに「かーしゃん、車じゃあたちの運子やらおちっこ役に立たんね とーしゃんが言うようにナビ付けた方がいいんじゃないの」。。。うん、うん、こうゆう時はそうかもね たまにはパパさんの言うことも聞くか

今日も晴れですよ\(^o^)/

6月18日(月)

今日もお天気はいいし、お洗濯もいっぱいしました
やっぱりこんないいお天気だとジッとしてられへん  まーちゃん、いこか~♪ で、
出かけたものの さてどこへ行こう
月曜日は割とお休みのとこが多いのでドライブ~~でもいいかぁ~
長久手の石窯パン工房アヴァンセへ・・・ここの揚げカレーパンがメチャ美味しいんです
自分で買ったことはなかったんですが今日初めて買いました やっぱり人気ですね
みんないっぱい買っているし 一人の人がこのカレーパン トレーにこぼれそうなくらい買ってた
でも次々に揚げたてが出てくるのでどれも美味しい 買って食べていく人も・・・そうかぁ~テラス席でならまーちゃんもOK!だって~ 飲み物は??コーヒー1杯はタダですって 2杯目から100円  ならば、まーちゃんとここで揚げたてを食べていこうっと
PICT0006_20120618204454.jpg

揚げカレーパン トラパン(ほわほわできたてクリームが入っています) このコーヒーがタダですPICT0001_20120618204453.jpg

おっ、まーちゃん お利口だねPICT0002_20120618204452.jpg

このあんよ 久しぶりに見たわPICT0003_20120618204452.jpg

かーしゃん、またパン買ってね  いい子にしてたらね
PICT0005_20120618215415.jpg


次は、久しぶりに杁ヶ池公園へPICT0012_20120618204613.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていましたPICT0008_20120618204613.jpg
PICT0009_20120618204612.jpg
PICT0013_20120618204611.jpg
PICT0001_20120618204845.jpg
PICT0015_20120618204704.jpg

ここからの景色は外国みたいなんだよね~PICT0017_20120618204703.jpg
PICT0016_20120618204703.jpg

こんな滝のような流れもあって涼しい~~PICT0018_20120618204702.jpg
PICT0019_20120618204701.jpg

いつの間にかこの池は亀ヶ池になってた~~(笑)PICT0022_20120618204815.jpg
PICT0023_20120618204814.jpg
こんなもんじゃないんですよ 池には、ウジャウジャ泳いでた  そしてこんなカメもPICT0020_20120618204816.jpg

紫陽花が咲いてる時期に来たのは初めてだね
PICT0025_20120618204814.jpg

暑かったね・・・さぁ~帰ったらお風呂だよ   えぇぇ~っ、お・ふ・ろ~っ!
PICT0026_20120618204813.jpg

いつでもOK!ですから。。。

土曜日は仕事でした。 夜は職場のお食事会で遅くまで食べ放題~~
で、家に帰ったらパパさんがアンママさんから電話あったよと・・携帯見たらメールが入ってるじゃないどひゃ~慌ててメール  明日遊ぶこと決定!!ヤッタ~!
10時ならハヨ~寝んととお風呂に入りすぐ爆睡
いつもならお休みの日はグータラ朝寝坊なのに・・・遊びとなるとなんで早く目が覚めるんだろう(笑) パパさんから10時だろ 早すぎだよと いいのいいのとそれでもやっぱり早すぎミキに寄って時間調整(笑)
まーちゃんは、この道、知ってるも~んとウキウキ チルティさんです
外で待っててくれたアンちゃんノンちゃんにご挨拶すると中にすっ飛んで行きりの君にご挨拶
心愛ちゃんも到着 お買物のあとはランチにどこへ行こうと迷っているとチルティさんのお薦め
「茶房もちつき庵」さんへ行くことに決定
名古屋です まだ走ったことのない道を地図を頂いたので見ながらソロソロと走りました(笑)
やっぱり間違えましたよ 曲がり角は2か所左・左と頭ナビに設定(笑)2度目は右でした~
なんとか着き2階のテラスがワンコOKのテーブルでした 静かで涼しくって居心地良かったのでお茶は他に行く?ここでいいねってクリーム抹茶を頂きながらおしゃべりいっぱいできたね
帰りはそれぞれまたね~って別れました

PICT0001_20120614204913.jpgチルティさんで

PICT0002_20120614204913.jpgPICT0003_20120614204912.jpg
PICT0004_20120614204911.jpg
PICT0006_20120614205046.jpg
PICT0009_20120614205044.jpg
PICT0010_20120614205044.jpg
PICT0005_20120614204910.jpg
PICT0012_20120614205152.jpg
PICT0011_20120614205043.jpg
会うのちゅーりっぷ反省会以来だものね おしゃべりもいっぱいできたね  楽しかった~~
和カフェもいいねぇ~  またお誘い待ってますからね~~ヨロシクね

白糸の滝&NEOPASA浜松

次に向かったのは、白糸の滝です 滝は好きですね マイナスイオンをいっぱい浴びて
気持ち良かった~~ それにしてもまーちゃんの元気のよいこと 石段をタッタカと走り登り
「かーしゃん、遅い!」とふり向いて笑ってました。

そして帰りは新東名を走りNEOPASA静岡で早めの夕食をと寄ったんですが満車で諦めました
なので次の浜松に・・・ここは入れました ドッグランもあるしお散歩コースもあるし音楽鑑賞もできるしでここでまたまーちゃんには、かーしゃんお風呂に入ってくるねと言い中を見てきました
ここでNO1のパンやらうなぎ弁当を買って家路に
まーちゃんもこの1泊2日のハードスケジュール旅で疲れたのか帰りの車の中はぐっすりでした。
富士山は見れるしお花はあちこちで見れるしでもっと旅していたい気分でした
またしっかり働いて次はどこへ行こうかな~~
PICT0104.jpg
PICT0091.jpg
PICT0094_20120612205441.jpg
PICT0089_20120612205440.jpg
PICT0102_20120612205439.jpg
PICT0100.jpg
PICT0101.jpg
PICT0124.jpg
PICT0110_20120612205629.jpg
PICT0111_20120612205628.jpg
PICT0115.jpg
PICT0116.jpg
PICT0118.jpg
PICT0120_20120612205824.jpg
PICT0121.jpg
PICT0123.jpg
PICT0107.jpg

これで河口湖の旅はお終いです
編集が大変だからあまり撮らないつもりが300枚くらい撮ってしまってえらいこっちゃでした  長々と見てくださって有難うです

朝霧高原&cafe Naturel

まだまだ旅行は続いています(笑) 次は、クースクースのカフェ&ドッグランに寄りランチをとナビで行くと看板が・・・えっ、この道をというほど細い道を入っていったがそれらしきカフェなど見当たらないしバックするにも大変だった まだお腹もいっぱいだったし今回はやめました 途中勝山の道の駅でし朝霧高原へ
パパさん、蕎麦が食べたいと言うので今度は私とまーちゃんでウロウロしてたら朝霧フードパークがあったので見に行きました ソフトクリームを食べ損ねました というのもパパさんがトイレに行くと言ったので待ってたらなかなか出てこないのでベンチに腰掛けていたら探してもいないから車のとこにいると電話 んもう~~です
次は、ここはパパさんのリクエストで前から行きたいといっていた工藤夕貴さんのナチュラルカフェです
素敵なカフェです ミーハーでTシャツ買ってきちゃった

もう少し続きます
PICT0057_20120611223453.jpg
PICT0059_20120611223452.jpg
PICT0060_20120611223451.jpg
PICT0058_20120611223451.jpg
PICT0073.jpg
PICT0062_20120611223450.jpg
PICT0080_20120611224111.jpg
PICT0071.jpg
PICT0078_20120611224112.jpg
PICT0064_20120611223637.jpg
PICT0065_20120611223638.jpg
PICT0066_20120611223638.jpg
PICT0069_20120611223636.jpg
PICT0082_20120611224111.jpg
PICT0125_20120611224110.jpg

オルゴールの森&綾小路きみまろ館

オルゴールの森の廻りから覗き見したら、ここは素通りできない・・・なんとか私だけでもと
いいよって言ってくれたので大急ぎで見てきました
入口でおひとりですか?と聞かれたので「はい、ひとりです」と・・・ここワンちゃんNGでしょといい訳してる時間ももったいなかったのでほんと私にしては大急ぎで廻りました もっとゆっくりと廻りオルゴールのコンサートも聴きたかった  それとバラが綺麗だと・・・ちょっと早すぎたかな・・・ここら辺、今モッコウバラが満開でしたよ バラが満開の時にローズガーデンまた見たいです
PICT0002_20120608205639.jpg
PICT0004_20120608205638.jpg
PICT0007_20120608205638.jpg
PICT0009_20120608205637.jpg
PICT0010_20120608205636.jpg
PICT0011_20120608205807.jpg
PICT0012_20120608205807.jpg
PICT0014_20120608205806.jpg
PICT0016_20120608205805.jpg
PICT0020_20120608205805.jpg
PICT0022_20120608205918.jpg
PICT0026_20120608205918.jpg
PICT0027_20120608205917.jpg
PICT0032_20120608205916.jpg
PICT0035_20120608205916.jpg
PICT0036_20120608205915.jpg

次に行った所は、観光バスとかでもよくやっている中高年の。。。とお笑いの綾小路きみまろ館へ
ここからも富士山良く見えます 黄金の七福神さん(布袋尊・弁財天)参りし福徳を頂いてきました。PICT0041_20120608210109.jpgPICT0037_20120608210110.jpgPICT0045_20120608210109.jpgPICT0055_20120608210107.jpgPICT0052_20120608210108.jpg

まだまだ続きますよ




大石公園&オルゴールの森

さてさて宿を後にし次に行った所は、前に行った時に分からず寄れなかった大石公園
ここもラベンダーが咲くころはステキなんだけどまだ咲いていませんでした  でも他のお花はいっぱい咲いていました
またまた感激~~ もうなんと綺麗に富士山が見えるんでしょう  もう絵に描いたようです
PICT0144.jpg
PICT0143.jpg
PICT0145.jpg
PICT0147.jpg
PICT0156.jpg
PICT0157.jpg
PICT0150.jpg
もううっとり~と眺めていたいんだけど・・・またまた写真写真とそんな気分にしたる余裕もなく
次の所へ
オルゴールの森です・・・割引券を頂いたのでまーちゃんには車の中でお留守番してもらおうかと思ったけどパパさんが暑いからダメと仕方ないので外回りをお散歩しながら中を覗き見したら
せっかく貰ったんだから行かないとと言ったらパパさんがまーちゃんとお留守番してるからと
ラッキー~~~っ ちょっとみて~パパさんがカートを引いてるよ あっははは
PICT0161.jpg
PICT0162.jpg
PICT0163.jpg
PICT0167.jpg
こうやって私が出てくるまで廻りを歩いていたんだって ごくろーさま
この続きはまたね

お宿は、*「PrivateHotel麗」*さんです


今晩お世話になるお宿は、みなさんがとっても素敵な所ですよと聞いていた「麗さんです」
前には河口湖、お花がいっぱーいで歓迎してくれているようです
もう嬉しくって着くなり写真写真と(どうゆうお客でしょうね)
お部屋に案内してもらいまたしても写真写真で  まーちゃんは、厭きれてイスに座って見てました またそれがいいんですよね モデルさんバッチシでした(笑)その後ろの鏡にお化けが写っています  夕方には富士山が雲の合間からチラッと見えました 感激でした~
PICT0046_20120605215112.jpg
PICT0050_20120605215112.jpg
PICT0056_20120605215111.jpg
PICT0058_20120605215110.jpg
PICT0061_20120605215109.jpg
PICT0064_20120605215232.jpg
PICT0065_20120605215232.jpg
PICT0067_20120605215231.jpg
PICT0069_20120605215230.jpg
PICT0070_20120605215230.jpg
PICT0076.jpg
PICT0088.jpg
PICT0085.jpg
PICT0093.jpg
PICT0094.jpg
PICT0096.jpg
PICT0081.jpg
PICT0078_20120605215615.jpg
PICT0079_20120605215614.jpg
PICT0082.jpg
PICT0084.jpg
PICT0089.jpg

18時からレストランで夕食です
もうどれも美味しくボリューム満点でお腹いっぱいではじけそうでした  まーちゃんは、とってもお利口さんでした
PICT0098.jpg
PICT0099.jpg
PICT0106.jpg
PICT0102_20120605220012.jpg
PICT0103.jpg
ご馳走さましてお外に出るとお庭がイルミネーションで綺麗でしたPICT0110.jpg
夜はまーちゃん、ハウスと言ったら自分のベットで朝までぐっすり寝ましたPICT0111.jpg
朝、私がトイレに起きたら目を覚ましPICT0112.jpg
私がトイレからキャ~と言ったらふたりがどうした~と起きてきました朝6時半です
なんと富士山がくっきりはっきり見えたんです パパさんもすごーい!!と感動していました まーちゃんは、見えないから抱っこして見せろとPICT0120.jpg
この富士山がお部屋から見えるんですPICT0122.jpg
もう寝てられません すぐ着替えて外に出てみましたPICT0125.jpg
PICT0127.jpg
8時朝食にレストランへ またここに座って富士山を見ながら朝食だなんて 最高!!PICT0129.jpg
PICT0128.jpg
朝食もボリューム満点でどれもほ~んと美味しかった そして麗さんのお心遣いがとても嬉しかったし聞いてたより素敵な所でした 記念に写真をと撮ってくださったり車が見えないまで手を振って見送ってくださって麗さんありがとう またお邪魔しますね~ってお宿を後にし次の所へPICT0139.jpg

突然ですが、、、旅行することに

6月3日(日)
5月末に6月のシフト表をもらったら3.4.5日とお休みじゃない~
ここは、ちょっとパパさんにアピールしないとね 「ちょっとちょっと~3日間もお休みだよぉ~お天気もよさそうだしぃ~アンママさんちも2泊3日だってよ 家にいるってもったいなくない?」って。。。  あははは、、、成功
河口湖行こか~って すぐ電話してみろってことでお宿に電話予約するOKです
と言うことで3日~4日河口湖に行くことにしました。  お出かけ時間はゆっくりの9時半過ぎの出発です・・・というのもこの日は公園のお掃除の日でした 4月はすっかり忘れてて 今回もすっかり忘れていようと思っていたんですが前日パパさん近所の人とお話してて日曜日お掃除だと話してたからパスは出来ないとアチャ~ 
まーちゃんは、どこ行くの~聞いてないよーというお顔で、でも嬉しくって出発までストーカーです やっと車に乗りまーちゃんに予定をお話しいい子でいることを約束

諏訪湖SAトイレ&お昼ご飯休憩です
パパさんが豪華なお弁当を買ってきました 半分個して食べました 年をとるとこれで十分です(笑)PICT0001_20120605154711.jpg

お腹も膨れたし休憩もできたので目的地へ 向かいました。
ほんとは明日行く予定の富士山5合目へもし明日天気が悪かったら行けないので今から行こうと富士スバルラインを走りました が、なんかいやな予感! 車が下っても来ないし後ろに着いてもいない・・・日曜日だというのに富士山ガラ空き~?と行くが4合目あたりから霧が すごーーい!真っ白でなんにも見えない バックするにも出来ないし 誰にも富士山に行くなんて言ってないし・・・真剣に息子に「富士山にいます」だけメール入れとこかと思いましたよ
もし遭難してもメールが頼りで探してもらえるかと?・・・そんな思いでしたが見晴らし台のようなとこがあったのでここでもう富士山はいいから帰ろうとUターンしてくると・・・どうゆうこと次から次に観光バスやら乗用車が登ってくるじゃない  無理だってば~と思いながら樹海台でもういっぺん行こうかと・・・でもこれは行くなと言うお告げだから止めとこうと降りてきましたPICT0006_20120605154820.jpg
PICT0003_20120605154819.jpg
PICT0004_20120605154818.jpg
次の目的地 ドギーパーク&シルバンズカフェに寄りお茶しました
ドギーパークには時間がなく入りませんでしたジルバンズのお庭はお花が綺麗でした ラべンダーが咲くともっといいでしょねPICT0008_20120605154817.jpgPICT0013_20120605155023.jpg

PICT0010_20120605155023.jpg
PICT0016_20120605155022.jpg
PICT0018_20120605155021.jpg
PICT0019_20120605155148.jpg
PICT0020_20120605155147.jpg
PICT0021_20120605155147.jpg
PICT0022_20120605155146.jpg
PICT0023_20120605155145.jpg
PICT0025_20120605155514.jpg
PICT0026_20120605155514.jpg
PICT0027_20120605155513.jpg
PICT0024_20120605155515.jpg
PICT0031_20120605160014.jpg
PICT0032_20120605160013.jpg
PICT0035_20120605160012.jpg
PICT0036_20120605160011.jpg

そうそうこの道を走ってると面白いんですよ パパさん、CD聴いてたのを止めてわかるか~って
なんだい壊れたような音~と・・・思ったら なんとあの曲ですよ ふ~じはにっぽんいちのやま~  おもしろーーい! もう一度聴きたいと往復4回、走ってもらいましたPICT0037_20120605160011.jpg
PICT0040_20120605160153.jpg
PICT0041_20120605160152.jpg

さぁ~そろそろ今日のお宿に向かわなくては・・・ここの信号も富士山のマークですPICT0042_20120605160152.jpg
河口湖から富士山の裾野が左の方にちらっと見えています お宿は次に。。。PICT0043_20120605160151.jpg

の~んびりもいいねっ(=^・^=)

5月31日(木)
今日は、予定があるんです・・・それは2カ月毎にコレステロールの薬を貰いに病院へ行くんです
早起きし朝一で病院へ行ってきました 採血の結果もOK! まーちゃんよりは早く死ねないからなぁ~自己管理をしっかりし長生きしんと~^^;
と、、、早く行ったので時間がまだあるし~~お天気もいいしぃ~ 久しぶりにショッピングでもと思ったけどいっぺん家に帰ると まーちゃんが、お帰りお帰りと~おしっぽブンブンしてお出迎えしてくれるので やっぱ一緒でないとなぁ~と、
でも行き先が決まってないし・・・でも遊ぶこととなるとすぐ浮かぶかーしゃんの頭(笑)
ここ、ここ、見つからなかったカフェ 「木もれ陽」さんへ行くことに
まーちゃんもちょっと「夏恋」を着てお洒落して行ってきました
何だか探してる時って見つからないのにすぐみつかりましたよ(笑)
ご自宅をカフェとギャラリーにされているんですがテラスはワンOK!なんです もう入口からステキ!どこにテラスかな?・・・とお尋ねすると抱っこしこちらからどうぞと案内してくださった
2階がテラスになっておりテーブルは4つありそれはステキでした
オーナーさんも優しくの~んびりしたいなって思うカフェです
コーヒーゼリーと柚子ティーを頂きました。 これがまたGOOD!で美味しかった~中にこごんでいた柚子も頂きましたよ
緑もお花もそれに上には葡萄が生っているんです    あぁぁ~~~こんな素敵なお家に住みたい・・・宝くじが当たったら都会にこんなお家を立て私ももう少し若さを買ってカフェでもまーちゃんとしたいな~って お茶を頂きながら思いました
帰りに花屋さんの梯子をしてお花を買って帰りましたPICT0025_20120601113936.jpg
PICT0026_20120601113948.jpg
PICT0029_20120601114013.jpg
PICT0006_20120601113546.jpg
PICT0010_20120601113658.jpg
PICT0013_20120601113720.jpg
PICT0015_20120601113737.jpg
PICT0016_20120601113752.jpg
PICT0018_20120601113808.jpg
PICT0019_20120601113822.jpg
PICT0021_20120601113837.jpg
PICT0022_20120601113904.jpg
PICT0023_20120601113922.jpg
ここでトロさんに問題でーす♪
このお花は、なんというお花でしたか?
PICT0027_20120601121941.jpg
プロフィール

えりーまま

Author:えりーまま
ふぉとあるばむへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
