

ペコちゃん、ミルキーちゃんと遊んだよ♪

5月27日(日)
前の晩にお友達のトロさんからメールがありました  危うく気付かずにいるとこでした(バックに入れたままのことが多い) 明日モリコロに行けるかも~とのことで携帯を首にぶら下げておくようにと(笑)・・・夜中は枕元に起きたらちゃんと首にぶら下げました(笑)行けるよ~とのメールやっぱり首にぶら下がっておれば気付かないはずがない即お返事(笑)。。。ということで
モリコロまで行くとまたイベントの為か入れないと予定を変更しメチャ暑かったので涼しいとこといえばここしかない・・・と、滝カフェへご案内しました。
日曜日ということもあって駐車場がなんとか入れるくらいでした 降りるなりまーちゃんったら運子ご挨拶それも坂だったのでコロコロと転がり笑えるやらどーいう子じゃ 父ちゃんにちゃんとご挨拶できたかしら?・・・まっ、運子まーちゃんってことはわかってもらったでしょうが・・・
トロさんから今日の撮影係は父ちゃんに任せてということでお言葉に甘えてトロさんとおしゃべりを・・・ そこで笑えたのは、テーブルの上にあった灰皿(これがまたベル?そっくり)を叩いてオーダーしようとしたら即後ろでオーダー聞いてくれました(笑)
ここは、ランチがないのでモーニングで、 ずいぶんと涼んだ所でどうする?またモリコロに行ってみる?・・・と
今度は入れました 地面も熱いのでカートで移動です 子供広場では日曜日とあって水遊びの子供さんでいっぱ~い お花広場に着くなり お腹も空いたねとモスのハンバーガーを父ちゃんが買って来てくださいました 私達は木陰で涼んでおしゃべり^^; まーちゃんのサンバイザーをミルキーちゃん・ペコちゃんにかぶせたりして写真撮ったり
お腹も膨れたのでまた歩いて芝生広場の方へ行くと今日のイベント、クラシックカーフェスタをやっていました ちょこっとだけだったけどイベントも見れました
また今日も楽しい1日を過ごせ幸せだなぁ~
トロさん、父ちゃん、ペコちゃん、ミルキーちゃん、楽しい1日をありがとうですPICT0001_20120531215838.jpg
PICT0003_20120531215902.jpg
PICT0004_20120531215918.jpg
PICT0005_20120531215933.jpg
PICT0006_20120531215947.jpg
PICT0009_20120531220012.jpg
PICT0010_20120531220032.jpg
PICT0011_20120531220044.jpg
PICT0012_20120531220057.jpg
PICT0013_20120531220111.jpg
PICT0015_20120531220219.jpg
PICT0016_20120531220255.jpg
PICT0017_20120531220311.jpg
PICT0019_20120531220330.jpg
PICT0020_20120531220344.jpg
PICT0021_20120531220358.jpg
PICT0025_20120531220413.jpg
PICT0026_20120531220430.jpg
PICT0027_20120531220445.jpg
PICT0028_20120531220500.jpg
PICT0029_20120531220513.jpg
PICT0030_20120531220534.jpgPICT0031_20120531220549.jpg
PICT0032_20120531220602.jpg
PICT0033_20120531220616.jpg
PICT0034_20120531220632.jpg
PICT0035_20120531220648.jpg
PICT0036_20120531220701.jpg
PICT0039_20120531220719.jpg
PICT0040_20120531220735.jpg
PICT0037_20120531220755.jpg
PICT0038_20120531220813.jpg
PICT0041_20120531220828.jpg


天空の花回廊・芝桜の丘

5月24日(木)
職場のお友達3人でバスツアーに出かけてきました
私よりうーんと若いふたりからお誘いして頂きバスツアーなんて初めてです
一月前から予定していて大好きなお花のツアーをワクワクしこの日を楽しみにしていました。
朝から晴れで参加人数は25名 大型バスにゆったりと 後ろの席でワイワイペチャクチャ話も弾みバスの中で盛り上がっていました(笑)
お菓子の里 飯田城でお買い物 ここは、赤飯饅頭が有名だとかでホカホカのを試食しました
美味しかった~~
飯田で信州みそ仕立ての豚しゃぶとフルーツ3種食べ放題の昼食を頂き
バスは茶臼山高原へ
ここがメインです 愛知県で一番高いお花畑「天空の花回廊・芝桜の丘」40万株の芝桜鑑賞を
平日だというのに凄い人です リフトに乗り頂上へ ここでも高いとこの苦手な私 一緒に乗って貰いました まだ満開ではなかったんですが(6分咲)こんなに広い芝桜のジュータンに感激でしたヽ(^o^)丿
こんな綺麗なお花畑をみれて疲れも吹っ飛んじゃいます ほんと楽しかった~ 今年は楽しいこと続きこれでいいんでしょか
PICT0003_20120527202357.jpgPICT0004_20120527202414.jpg
PICT0006_20120527202548.jpg
PICT0012_20120527202639.jpg
PICT0016_20120527202652.jpg
PICT0019_20120527202707.jpg
PICT0021_20120527202736.jpg
PICT0026_20120527202801.jpg
PICT0028_20120527202822.jpg
PICT0030_20120527202850.jpg
PICT0032_20120527202908.jpg
PICT0034_20120527202924.jpg
PICT0035_20120527202937.jpg
PICT0041_20120527202958.jpg
PICT0043_20120527203017.jpg
PICT0049_20120527203036.jpg
PICT0050_20120527203057.jpg
PICT0054.jpg

これからはこんなとこがいいねっ♪

5月21日(月)この日もお休みを頂いてたのであそこも見てこないと~と、
家から20分くらいの滝カフェへ様子を見に行ってきました(去年、台風のあとで行ったら凄いことになっていたので山の中だし大丈夫かなと・・・)
オーナーさん、若い方だけど前と変わらずに綺麗にしてあった  流石素敵なカフェだけあります
平日でもお客様いっぱいでした。
そうそう、ここランチはないんですが、モーニング13時まであるんです
朝ご飯食べてからだけどモーニングを注文しました。 ここのパンがまた美味しいの
マイナスイオンいっぱいの瀧の流れる音を聞きながら時々聞こえてくる鳥のさえずりを聞いて頂くモーニング最高です
今日のお伴もまーちゃんです

かーしゃん、どこへおでかけでしゅか?・・・ 滝カフェに行くけどまーちゃんも行く?・・・かーしゃんだけだと心配だからあたちお伴します♪PICT0023_20120526212712.jpg
PICT0001_20120526212020.jpg
PICT0002_20120526212419.jpg
PICT0005_20120526212440.jpg
PICT0006_20120526212521.jpg
PICT0010_20120526212543.jpg
PICT0012_20120526212600.jpg
PICT0014_20120526212615.jpg
PICT0016_20120526212632.jpg
PICT0017_20120526212653.jpg
ごらんの通り滝カフェ 前と変わらずステキにオープンしていました
これからはこんな涼しい所がいいですね  今あちこちの道端で見られるオオキンケイギクが風になびいていました

知多の楽しい1日~♪

5月20日(日)

アンママさんから「えりーままさんに会いたい」ってリクエストがあったんだよ
5月20日予定しといて~と・・・どなたでしょ?こんな私に会いたいって・・・
誰?だれ?と・・・ やっと教えてもらい とっても楽しみやら嬉しくって この日が来るのを
待っていました 前の晩も寝坊したらと早く寝ないとと思っても子供の遠足の前日みたいになかなか寝つかれず(笑) でも楽しいことは早起き出来るんです
いつもならパパさんに「はよしないと~」と言われるのに 私の方が「はやく~」と (笑)
美浜まで高速で1時間で着きました  おっ、家が一番~と思ったら いつも早いアンママさんちが・・・奈良くららさんちもみえてるよ~と ここで集合時間までお話ししたりウエスティを飼ってみえる方が駐車場の方から飛んで見えて「家にもいるのよ」と ここでも盛り上がっちゃいました(笑)
皆さん集合してレンパパママさんのご案内でそれはそれは美味しい海の幸を食べに南知多へ
この日は、ちょうどいい加減な暑くない日でワンちゃん達を車で待たせても安心なお天気だったのでほんと有難やでまーちゃんもクレートでお利口に待ってくれるだろかこれも心配であったが
なんとお利口に待っててくれたんです もう有難かった~
レンパパさんのカンパイ~で(全員ウーロン茶) なんと私に会いたいって言って下さったのは、ゆきのんママさんでした 初めまして~(なんか照れちゃいますよね)ブログの通りのとっても可愛いママさんです あまりお話が出来なかったんですが、アンママさんに「えりーまま、猫かぶってたんじゃなーい」って言われそう(笑) そして奈良くららさんパパさんはクリスマスとチューリップでお会いしてたのでお話もできて嬉しかった
それにこの写真に写ってないけどこの他大アサリ2個も海老フライと大アサリのフライに漬物ごはんに赤出汁・・・とっても美味しく残さずお腹に入っちゃいました(笑)
ここで蟹を食べてる時以外は皆さんお話が弾みまるで兄妹会みたいで嬉しかった~~ もち家が一番上のおねーちゃんおにーちゃんですが・・・
次は、ラコーダに場所を移動し 車でみんなお利口にお留守番してくれたのでランで弾けてもらいました
ここでバッタリとお会いしたのが・・・下の写真でみてね素敵なご家族
PICT0001_20120523220526.jpg
PICT0003_20120523220547.jpg
PICT0004_20120523220604.jpg
PICT0005_20120523220618.jpg
PICT0008_20120523220639.jpg
PICT0009_20120523220657.jpg
PICT0010_20120523220739.jpg
PICT0011_20120523220754.jpg
PICT0012_20120523220815.jpg
PICT0013_20120523220833.jpg
PICT0014_20120523220849.jpg
PICT0015_20120523220911.jpg
PICT0018_20120523220936.jpg
PICT0020_20120523220950.jpg
PICT0026_20120523221010.jpg
PICT0028_20120523221027.jpg
PICT0033_20120523221045.jpg
PICT0036_20120523221352.jpg
PICT0037_20120523221407.jpg
PICT0039_20120523221422.jpg
PICT0040_20120523221459.jpg
PICT0045_20120523221519.jpg
PICT0046_20120523221543.jpg
PICT0048_20120523221606.jpg
PICT0050_20120523221624.jpg
PICT0053_20120523221641.jpg
PICT0059_20120523221732.jpg
PICT0064_20120523221825.jpg
PICT0061_20120523221754.jpg
PICT0062_20120523221808.jpg
ほんと皆さんとっても素敵なご家族でそのお仲間に入れてもらい楽しい時間を過ごせたこと
アンママパパさんこの日を計画してくださってレンママパパさん美味しいお店とランの予約をしてくださって遠いところ会いに来てくださったゆきのんママパパさん、奈良くららママパパさん
ほんと楽しかったです 有難うございました またお会いできる日を楽しみにこれからも宜しくお願いしますね

ミササガパーク&モリコロパーク

5月19日(土)
気になってた薔薇・・・早起きして刈谷までぶっ飛ばしてきました(笑)
家から1時間くらいです 満開です~~雨でちょっと傷んだ花もあるけど綺麗~~~
ここへ来るならもうひとつ気になるカフェ・・・閉店になったとか・・・その後はどんなだか?
偵察に行ってきました  カフェの名前は変わっていましたがオープンしていました10時半からでしたのでそれまで薔薇を思う存分見て匂ってきました(笑)
その後は、急いでモリコロへ1時半くらいから3時半くらいまで居たんだけど白犬さんには会えませんでした いつもと逆方向で廻ったのでかなぁ~ 残念でした~

綺麗なバラを見てくださーい

PICT0007_20120521194006.jpg
PICT0008_20120521194030.jpg
PICT0010_20120521194047.jpg
PICT0012_20120521194123.jpg
PICT0016_20120521194151.jpg
PICT0017_20120521194209.jpg
PICT0037_20120521194401.jpg
PICT0041_20120521194506.jpg
PICT0042_20120521194536.jpgPICT0008_20120521194837.jpg

PICT0043_20120521194615.jpg
PICT0045_20120521194637.jpg
PICT0046_20120521194711.jpg
PICT0047_20120521194729.jpg
PICT0048_20120521194748.jpg
PICT0008_20120521194837.jpg
PICT0020_20120521194907.jpg
PICT0024_20120521194925.jpg
PICT0050_20120521194949.jpg
PICT0051_20120521195008.jpg
PICT0056_20120521195032.jpg
PICT0057_20120521195050.jpg
PICT0059_20120521195107.jpg
モリコロ芝生広場の池の蓮です


河川環境楽園

昨日、5月10日(木)岐阜まで行ってきました~~
先ずはここで待ち合わせ 家を8時ちょっと前に出発 また下道をトコトコと走り
138タワーに着いたのは10時でした。 どこも寄り道はしてないんですが朝の通勤ラッシュで
ノロノロでした~ それからで着いたよ~と電話
PICT0001_20120511210202.jpg
ここでの待ち合わせはライム君です 綺麗なポピーのお花と138タワーをバックに「ハイ!グリニーズ♪」
PICT0002_20120511210225.jpg
PICT0004_20120511210243.jpg
もうちょっと行くとムギセンノウが可愛いぃ~背丈が大きいので下では写りません
PICT0007_20120511210333.jpg
PICT0008_20120511210354.jpg
さぁ~今日は本命な場所があるんだ~♪  ここら辺はお庭だわ~(おほほほ)の、のあのあさんに続けで(笑)PICT0009_20120511210415.jpg
ご案内してもらった所は、川島パーキング 河川環境楽園です
PICT0010_20120511210435.jpg
ここもお休みの日なんかだと混んでいて歩くのも大変でしょうが平日はいいね スイスイ歩けちゃいます・・・あぁ~ら、ここには入れませんねでは、綺麗なお姉さんと写真だけお願いしちゃいました
PICT0018_20120511210501.jpg
どんどん歩いていくと鯉が寄ってきます サメもいたよ~
PICT0022_20120511210518.jpg
この噴水おもしろーい
PICT0024_20120511210535.jpg
木船乗り場もあります 写真を撮ろうとしたら 何か泳いでいくので「なんだろ?」と見ていたら蛇でしたよ~~ PICT0026_20120511210601.jpg
この船も乗れないから船頭さんと写真だけね
PICT0027_20120511210614.jpg
木曽川水園を歩くとこんな涼しそうなじゃぶじゃぶの河原 自然がいっぱ~い
PICT0031_20120511210638.jpg
PICT0032_20120511210651.jpg
PICT0036_20120511210705.jpg
この池には、「ハリヨ」っていう珍しい魚が産卵中です
PICT0037_20120511210724.jpg
ちょっと~観察窓ってなんだろ?・・・ちょっと行ってみる?怖そうだね・・・
PICT0038_20120511210746.jpg
わぁ~すごーーい!PICT0039_20120511210811.jpg
PICT0040_20120511210827.jpg
こんなとこに吊り橋があるよ わたし苦手なんだわね    揺らしたろ~~ ひゃぁ~~っ
PICT0043_20120511210918.jpg
PICT0042_20120511210856.jpg
ナイアガラの滝~~(笑)
PICT0047_20120511211035.jpg
ここで記念写真を
PICT0050_20120511211126.jpg
PICT0051_20120511211145.jpg
今日のお昼は、スウィートテラスで、これもランチ? いいじゃなーい美味しそうだもーん(笑)
PICT0053_20120511211205.jpg
ちょっとちょっと温泉だよ~ ちがうよミストだよ  ほんとだー冷たいわ(笑)
PICT0056.jpg
ここの観覧車 ワンコもOKだって~ わっ、乗ろ乗ろ~ きょうは風が強すぎだよ止まったらどうする?誰も乗ってないし  だからいいじゃない 一番に助けてもらえるよ シマッタ!言わなきゃ良かった・・・ トイレすませて ちびるといけないでね(あははは) 大人1回転600円(ワンコタダ) 2回転買わないでよ にっ!
PICT0058_20120511211257.jpg
余裕です目を瞑ってますがね PICT0062_20120511211335.jpg
PICT0064.jpg
PICT0065_20120511211426.jpgPICT0072.jpg
PICT0069.jpg
PICT0070.jpg
向こうの方のビルはどこだろ? 岐阜市内だよ トロさんちの方だよ
PICT0068.jpg
13分って割と短いもんだね
PICT0075.jpg
「じーさんや なんだね ばーさんや」PICT0076_20120511211904.jpg
あらら、、、もう着いちゃったPICT0077.jpg
思った通りの素敵なとこだったわ また来ようね~~PICT0078.jpg
で、ライム君とバイバイし家路に でもちょっと気になっていたドッグランを覗いて(見るだけ)五条川のとこでちょっと冒険 道を変えてみたが結局おんなじとこに出た(笑)でもこんな絵を見れた ここは桜の有名なとこですPICT0079.jpg
まーちゃんは、爆睡です 私も眠かった 家に帰ってまーちゃんをお風呂に入れて ちょっとだけ寝たら1時間寝ちゃった 楽しい1日だった 家にいてもグータラ過ごすだけで時間がもったいないのでこうして楽しいお出かけは明日へのエネルギーです(笑)でもおまけがついてきちゃって今日は花粉症鼻水が止まらなーい 
PICT0080.jpg

お花いっぱいのモリコロ

今、モリコロパークは、ネモフィラのお花が綺麗です
芝桜、ツツジ、モッコウバラ、フジ、まだまだ春のお花でいっぱい~
PICT0007_20120506002701.jpg
PICT0011_20120506002848.jpg
PICT0017_20120506002924.jpg
PICT0018_20120506003007.jpg
PICT0021_20120506003028.jpg
PICT0025_20120506003125.jpg
PICT0026_20120506003143.jpg
PICT0027_20120506003202.jpg
PICT0029_20120506003225.jpg
PICT0030_20120506003248.jpg
PICT0032_20120506003315.jpg
PICT0033_20120506003332.jpg
PICT0034_20120506003350.jpg
PICT0035_20120506003408.jpg
PICT0038_20120506003430.jpg
PICT0039_20120506003447.jpg
PICT0042_20120506003506.jpg
PICT0043_20120506003524.jpg
PICT0047_20120506003548.jpg
PICT0046_20120506003610.jpg
PICT0045_20120506003627.jpg
モリコロはいつ来ても楽しいね

反省会も楽しくなくっちゃね(^_-)-☆

4月29日(日)
4月8日ウエスティ東海meetingの反省会をボランティアさんで小牧のカフェに集まりました
多くの方、白犬さんが来てくださってお花見もでき何よりお天気も良く皆さんの楽しそうな
お顔が見れたこととっても嬉しかったですがやはり来年ももっと楽しいウエスティ東海meetingにできたらと反省会をしました。
美味しいものを頂きながらいっぱいお話ができました
PICT0001_20120502211315.jpg
PICT0005_20120502211233.jpg
PICT0007_20120502211218.jpg
スノーくんPICT0003_20120502211303.jpg
PICT0008_20120502211201.jpg
まる子ちゃん
PICT0011_20120502211146.jpg
PICT0012_20120502211129.jpg
何か落ちてる?・・・どーしたの?みんな下みて

反省会も終わりましたのでみんなで小牧山に挑戦~~(笑) 誰?きついなぁ~って聞こえなかったかな?
PICT0016_20120502211058.jpg
ここに写ってない人、ワンは平気だよ~隊です

PICT0018.jpg
がんばれ~~

PICT0019_20120502211010.jpg
まーちゃんは、元気だね
PICT0020_20120502210950.jpg
ふーふーふー ちゅかれたでしゅ

PICT0021.jpg
これくらいは平気でしゅよ

PICT0022_20120502210912.jpg
あたちたちも平気だよ ママ~~大丈夫でしゅか

お城についたからお写真撮りますよ モデルさんしてくださいね~
あれ、誰かいない・・・集合写真は難しいねPICT0024_20120502210853.jpg

PICT0029_20120502210836.jpg

山道をニオニオしながら下りてきました
来年のチューリップ祭りウエスティ東海meetingはもっとたくさんの白犬さんに楽しんで頂けるよう頑張ります  来年もよろしくね~~ 
プロフィール

えりーまま

Author:えりーまま
ふぉとあるばむへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
