

ちょっと遠くまで行ってきました(^^♪

3月24日~25日 1泊2日で大阪服部緑地へお墓参りに行きずーっと旅行をしていなかったので
丹波篠山~福井若狭~長浜の旅をパパさん計画、アッシー、アッシー代担当で・・・えっ、私?
わたしは大蔵省担当です~ まーちゃんは賑やか担当~(笑)
それが運悪いというか(いつもはまーちゃんの運がついてるのに(>_<))雨でした でも翌日は晴れるということで期待して行きました・・・
行きもずーっと雨、大阪へ入ると大雨 
PICT0004.jpg
でもいつもお墓参りの時は偶然に?雨がやんでくれるんです・・・でも今回は天気予報が雨だと言ってるんだから無理だろうと・・・そ、それがお墓参りする30分くらい雨がやんでくれてたんです
ほんと不思議~お陰さまで傘もささずにお参り出来ました
また車に乗ると雨が大降りに・・・ほんと有難かったです。
次は、丹波まで車を走り山の中へ入っていくと篠山に白犬さん母娘がいるJ's hill GARDEN へ
ここも着いたら雨がやんでいました もうほんとありがたやです
素敵な所です こんな素敵なとこが近かったらしょっちゅう行くんだけどな・・・ちょっと遠いです
白犬さんが中から歓迎してくれました カフェのママさんがウエスのお客様だと思った~と中から出て来てくださいましたウエスティだと泣き声で判るのだそうです
こちらの有名なワッフルを頂きましたがメチャ美味しかったです こちらの看板犬チーズちゃんクラブちゃんともご挨拶しお写真ステージでまーちゃんもパチリ!
もっとゆっくりしたかったんですがまだこれから福井まで行かないとですからまたね~とさよならしてきました カフェの雰囲気も好きですがオーナー親子さんのとっても暖かい歓迎が初めてきた感じではなくとてもうれしかったですね
PICT0043.jpg
丹波から福井若狭に向かう高速も雨が大降り道路隅には雪が残っていて日本海を見ながら走るのですが前からも後ろからも車が走ってこない・・・なんだか淋しい~~感じで冬の日本海は雄大過ぎます
お泊まりは、若狭世久見のなぎさ館にお世話になりました。 こちらはペットOKのお宿でこの時期まだ蟹が食べれるので蟹海鮮を食べてきました 美味しかった~~ 河豚も有名らしいですので河豚も食べたかった
PICT0060.jpg

朝、起きたら晴れていたので今日は天気予報通りだと思ってたら急に雲がでて来てパラパラと雨
おかみさんが、こちらでは、「弁当忘れても傘忘れるな」っていうくらい変わるんだそうです
そーなんだ~と笑ってお世話にりましたと車を走らせると雪です5分くらいのとこで雪を見て傘を忘れたことに気がつき戻りました
それからはずーつと雪降りで景色も雪琵琶湖に着くころは雨でした
これから長浜の黒壁スクエアに行くんだけど雨じゃ~ねぇ~と・・・着くとな~んと晴れ傘はいらないよと言いながらも持っていって正解 帰りには降ってきたした やっぱりねぇ~
PICT0102.jpg
こちらの「カフェ・パクト」はテラス席ペットOK!なんです
暖かいコーヒーとシュガートーストを頂きました
ここは、2度目ですが前はエリーが車でお留守番してくれたからあちこち見れたけどまーちゃんが車でお留守番が出来たらお店の中をゆっくり見たいですね
とにかくなんか不思議な旅でした。。。
動画がやっとこOK!になりましたのでUPします↓↓
[広告] VPS

お試し~~

こんなのもできるかな?
1332160268iDQwpKAT4Wo861Y.gif
gifに挑戦したつもりですが・・・

おまたせ~~やっとこOK!かな・・・

こんばんわ~★

明日も仕事だから動画挑戦はやめとこかと思ったけどダメだ~やりかけたら止まらない(笑)
やっとこ意味がわかったわ・・・今までの動画はムービーに取り込みUチューブにUPしてたけど
やっぱり今までと同じようにムービーに取り込まないといけなかったんだそしてこちらのFC2動画にUPする・・・時間がかかりました
しばらく動画をUPしなかったので音楽を入れたつもりだけどどーも入ってない???
またの挑戦にして、できてるかが問題です
その前にもうひとつ画像加工のまーちゃんです
ma314.jpg
どこを加工したかは文字入れとキラキラと外枠です
では、問題の動画でーす
[広告] VPS

挑戦~~fc2の動画できるかな?わくわく(^^♪

日曜日にお出かけした写真をこちらのfc2さんの動画に挑戦してみたいと思います
あらら、、、ここでもパスワードの設定を・・・ほうぅ~えらいこっちゃですな
登録までは出来たものの画像をどこへ取り込んだらいいのか?・・・トロさんgive up わぁお~今日はもう時間がない明日仕事だから毛染めして寝らんと
そうそう、画像加工は出来たのでします
ma412.jpg

緑化センター&カフェ・アルキぺラゴ

お天気も良かったのでまーちゃんとモリコロパークでも行こうかと
出かけたんですが、、、北口の所で渋滞・・・どうもイベントがあって満車のようです
ならば、、、ここからグリーンロード(有料)で お花の様子を見てこようといつもは下道ですが
有料道路を(高速ではない)初めて走りました
着いた先は、緑化センター  まーちゃんは、ここは初めてです でも早く早くこっち~と
本館、オーストリア館へ行くにはトンネルをくぐっていくんです
PICT0002.jpg
誰もいないのでちょっと怖かったけどまーちゃんと大きな声で歌を歌いながら急ぎ足で行くと横から男の人がでてきたぎょっ!
トンネルを抜けたら樹と樹の間から滝のように水が流れており ここは、どこ?みたいな(ちょっと写真の撮り方が悪いので流れがわからないのが残念だけど)ステキ!!でした。
PICT0003.jpg
どんどん行くと椿が咲いていたり梅が満開でした
椿姫~~のまーちゃん
PICT0016.jpg
日本庭園もあるんですよ
PICT0023.jpg
桜の咲く頃のいちばんの名所はこの桜とユキヤナギのコラボ  まだ全然ですが4月に入れば見事です 
PICT0025.jpg
また咲くころに見れるかな?
帰り道も有料道路を通ってモリコロの所まできたがまだ満車でした
暑かったので喉も乾いたしお茶して行こうかとカフェ・アルキぺラゴへ寄りました
ワンちゃんとはテラス席です もうこれからはテラス席で充分です
PICT0030.jpg
あははは、、、こんなのも まーちゃんハウス~~
PICT0032.jpg
アイスティーとキナコシフォンケーキを頂いていたら曇ってきたので急いで帰りました
EXILEを聴きながらのドライブも楽しかった
この楽しい生活に感謝です

てすと

今日からこちらにまーちゃんとの思い出を載せたいと思います
プロフィール

えりーまま

Author:えりーまま
ふぉとあるばむへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
